美しい日本の風景に出合う旅。ファインダーをのぞけば幼いころにタイムスリップ

ツアータイトル 美しい日本の風景に出合う旅。ファインダーをのぞけば幼いころにタイムスリップ
時間 7月7日 (金) ~ 7月8日 (土)
参加費 29,000 円
最小催行人数 15人

予約する

Ⓒ鳥取県

みたき園

鳥取県八頭郡智頭町にある「みたき園」。小川の流れる園内で季節の山菜料理をいただくことができます。
広い園内には至る所に遊び心がちりばめられており、渓流沿いには滝もあります。園内は自由に散策することができます。

2051 赤瓦白壁土蔵群 ©鳥取県

赤瓦

倉吉のまちの中を流れる玉川沿いに残る、白壁土蔵群に代表される街並み。白い漆喰壁に黒の焼き杉板、
そして屋根には赤い石州瓦のこの倉吉独自の風景は、つい時を忘れ、のんびりと過ごしたくなる情景です。

6209 大山まきばみるくの里 ©鳥取県

大山まきばみるくの里

大山の裾野に広がる大山放牧場内にあるレジャー施設。搾乳や手作り体験も出来ます。
施設の前は美しい芝生の緑がいっぱいの庭。大山の勇姿も間近に見られます。


写真を撮るためにつくられた観光地の風景でなく、日本の原風景に出会いませんか?
人口最少県「鳥取」には、求めている風景がきっとあるはず。

今回の旅では、カメラ好きも納得の鳥取県の美しい原風景、日本遺産など鳥取の魅力を余すことなくご堪能いただけます。砂丘から見る漁火(いさりび)や早朝の風紋と出会うノスタルジックな旅です。

【コース詳細】

お腹が減っては始まらない!旅のスタートは、昼食から。
日本の原風景に出会う旅だからこそ、田舎料理をご準備。茅葺の屋根に囲炉裏、庭を歩き回るニワトリが趣深いお店へ。地元スタッフがこっそり、とっておきの場所へお連れします。お食事とお写真を撮るお時間を確保します!

お食事の次は、遊覧船に乗って山陰海岸ジオパークをお楽しみ。
海からしか見られない自然の雄大さと海の透明度をご堪能!山陰海岸の海の青さは、日本屈指の透明度25メートル!本州屈指の美しさ!!海から堪能した後は、砂浜との美しさもご堪能。陸からの絶景ポイントにご案内します。

山陰海岸ジオパーク

夜は、鳥取砂丘の馬の背から望む漁火(いさりび)にご案内☆
海に輝く漁火は幻想的で息をのむ美しさ。都会的なネオンもなく、あたりは真っ暗。宝石箱のような星空もまばゆくきらめきます。鳥取に来ないとみられない!そんな風景です。

宿泊は鳥取駅前エリアのホテルで、シングルのお部屋をご準備。旅で疲れた心も体もゆっくりと癒していただきます。

漁火

2日目のスタートは、早朝の砂丘から。だれも踏み入っていない、鳥取砂丘の風紋を写真に撮るチャンス!足跡のない、砂丘は本当に貴重。早朝に行くからこそ、見られる風景です。
鳥取県に来たからにはすなば珈琲へ。モーニングをお召し上がりいただきます。

砂丘風紋

昼食は、町屋を改装した趣深いお店で餅しゃぶをご堪能☆
創業百余年のお餅専門店で写真に残す価値あり!のお店です。

昼食後は白壁土蔵群へご案内。
国重要伝統的建造物保存地区で、白壁の美しい街並みとレトロな職人のお店は、日本の原風景をほうふつとさせます。

砂丘風紋

最後は、伯耆富士と名高い大山のリゾートエリアへご案内。のどかな放牧風景は、絶好の撮影スポットです♪♪

大山

美しい日本の風景に出合う旅・鳥取。単なる観光ツアーじゃない!
ファインダーをのぞけば、幼いころにタイムスリップ!朝日と共に砂丘を歩き、福の神に会える街や、宵闇にきらめく漁火とのどかな大山の牧場を撮影頂けるプランです。とっとりトっとる?


所要時間【1日目】 
11:20 鳥取空港 出発

鳥取駅

みたき園(昼食・撮影)

浦富遊覧船(遊覧船乗船)

城原海岸(透明度の高い海で撮影)

18:00 ホテル 到着
鳥取砂丘漁火(いさりび)撮影

【2日目】
6:00 ホテル 出発

鳥取砂丘 (風紋撮影)

すなば珈琲 (朝食)

三徳山(撮影※登山はしません)

白壁土蔵群 (昼食・散策・撮影)

大山まきばみるくの里(大山撮影)

鳥取駅

16:30 鳥取空港 到着
定員20名
最少催行人数15名
料金/1名29,000円(税込)
料金に含まれるもの・バス代
・宿泊代(シングル1泊)
・食事代(1日目昼食・2日目朝食、昼食)
・乗船料
・保険
・添乗料金
予約締切・事前振込
・クレジット
キャンセルポリシーこちらから